CPN Life

Mom of two boys. Life with flowers,interiors,fashion,children,daily records.

Mom of two boys. Life with flowers,interiors,fashion,children,daily records.

Spring day

こんにちは。

久しぶりの更新です。


今日はおひな祭りですが、男の子しかいない我が家には無縁…。


お弁当だけでもお雛様を意識してみました。




おひな祭り弁当と先日のうさぎさん弁当🍱


3月に入ったので春を意識しましたよ。。


女の子チックですが、息子は喜んでました。


まだまだ可愛い盛りですね💓その内キャラ弁なんて!と言われる日が来るんでしょうね。。( ;  ; )



それにしても今日は昨日と打って変わって暖かい日。。


暖かい陽気に誘われて、


小さな次男を連れて、近所のお気に入りのお花屋さんへ。


このお花屋さん、去年偶然見つけたのですが、


お花屋さんと言うよりアトリエ!


店主さん1人でやって居られるので、

月に数回しかオープンはされてないのですが、


一歩足を踏み入れた瞬間に香る草木の匂いがたまらないのです。


そして店主さんの素晴らしいセンス!


私は月に何度も癒しを求めに通っております。


一階がお花スペースで、二階がアトリエ。

勿論アトリエに置いてあるのも買えますよ。


生きているお花だけではなく、枯れた後のお花の姿の美しさ!


お花は生き続けているんだとここで初めて教わりました。


この花がどう変化して行くのか…。。想像するだけでとてもワクワクします。。


今日は扉を開けるとフェンネルの香りが立ち込めていて、すぐに手に取りました。。


お花を一本一本自分で手に取りながら、変わっていく姿を想像しながら。。


ここでは自由に時間を掛けてゆっくり選べるのです。



優しい店主さんとお話しながら…。




K-fleurs

http://www.kfleurs.com/






 



DIY



こんにちは。

今日は午前中暖かくて


朝から布団を干したり、洗濯したりと大忙しでした。


そして今年もまた花粉が…


朝からムズムズ…。


この季節はコレに悩まされるのが憂鬱です。


そんな中、息子と一緒にミルクティーのスコーンとマカロンを焼いてみました。



この前次男の誕生日に初めてマカロンを作ってみたのですが、

マカロナージュも難しく、歪な形と理想の形にならず…






リベンジで挑戦♪


今回は綺麗なマカロンが焼けました。🤗

ミルクティーのスコーンも甘すぎず、丁度良い感じに仕上がりました。



そしてスイーツの話しばかりなので、


ちょこっとDIYのお話も…。

去年の春から我が家の壁色を塗り替えたり、


テーブルを作ったりと、ちょこちょこ楽しんでおります。

最近作ったのがコレ







あ、上のフックです。


SPFの木材でお安く作りました。


↓このテーブルを作った時の余りの木材です。





壁色を変えた部屋写真はこちら















ほとんどがカラーワークスのペンキを使用。

壁紙の上から簡単に塗り替えが出来るのでオススメですよ。


壁色だけで、お部屋の印象がガラリと変わりますよ☺️









 

今日のお弁当

おはようございます。 


寒い日が続きますね。



何とか後半は元気に過ごせてます。


卒園式まであと僅か…何とかもって欲しいです。


今日はお弁当日。

今日のお弁当はSWIM Lunch🏊





夏に一目惚れで購入したスイマーのクッキー型🏊

本当はグラスに掛けたりする用なので

手がおかしな事になっておりますが。。笑


ドライカレーの上にスライスチーズを型抜いて、帽子はプチトマトをチョキチョキ✂︎


水着は海苔です。

直接ご飯の上にチーズを乗せると溶けてしまうので、

下に海苔を重ねると溶けにくいので、オススメです!

型抜きは

http://www.nut2deco.com/←ここで購入しました。


ピックとかもここで買っています!



楽しいお弁当作りにとてもオススメですよ♪



さて、今日は夫がお休みなので、買い物にでも出掛けようかな。





朝から新色のTHREEの春色ネイルを塗って♪


気分が上がりますね🌸


THREE


http://www.threecosmetics.com/brand/news/three-2016-ss-makeup-collection/




さて行って来ます。



 
広告1
プロフィール
Mom of two boys. Life with flowers,interiors,fashion,children,daily records. Twitter:@CPN_Life instagram:copencopen (SOU-KINARI)
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
LINE読者ボタン
タグクラウド
記事検索